ムーサ ピアノサロン / ピアノシューレ

なんとピアノのお引っ越しをしました。

自宅教室を移転して、5月5日に「ムーサ ピアノサロン / ピアノシューレ」を開設しました!

場所は前から素敵だなと思っていた赤い煉瓦のビルで、内装もイタリアンモダンでお洒落です。

そこへスタインウェイとヤマハを2台設置し、イタリアのテーブルと椅子を配置すると、何とも素敵なピアノサロンになりました。

窓ガラスは防音のために2重にして、明るい色のカーテンをたっぷりと張り巡らせると、室内の音響も良くなり、ピアノの音も蘇ったかのように良く響くようになりました。

ここで平日はピアノレッスンを行ない、日曜日にはミニコンサートやリハーサル、セミナーなどを行ないたいと思います。

「ムーサ」とは、ギリシャの学芸の女神のことで、「シューレ」はドイツ語の「学校」です。

ちなみに「サロン」はフランス語で、「ピアノ」はイタリア語ですね。

皆様から沢山のお祝いをいただきまして、どうもありがとうございました!!

これからここで沢山の美しい音楽を紡いでいきましょう!

ピアノのお引っ越し! 家からピアノが出ました。

新しい場所へ搬入です。

こんなふうに並びました。奥がスタインウェイです。2台あっても広いです!

ピアノサロンのできあがり!!

お祝いをありがとうございます!!

新しい新しい新しい
2018年06月13日