イブ・アンリ先生が来松します!

来年の4月28日・29日に「松本ピアノフェスティバル2019」を行ないます。

フェスティバルには、また沢山のすばらしいピアニストやゲストをお呼びします。

会期中に行なわれる「みんなdeショパンマラソン」と「ジュニアピアニスト アワード」は、すでに参加者募集のお知らせを公表しています。お申込み受付期間は、来年3月1日~3月15日です。

「ショパンマラソン」は、ショパンの作品全212曲を、みんなで全曲演奏を目標に演奏し続けるマラソンコンサートです。

「ジュニアピアニスト アワード」は、3月31日のオーディションに合格した10人のジュニア(高校生以下の子供たち)によるコンサートで、審査員により様々な賞が授与されます。

2019年の審査員は、パリ国立高等音楽院教授のイブ・アンリ先生と、桐朋学園大学教授の玉置善己先生、桐朋学園大学講師の楠原祥子先生です。

パリ音楽院は世界最高峰の音楽学校であり、イブ・アンリ先生はピアニストでいらっしゃると共に、ピアノ教育者、各コンクールの審査員長、音楽祭の主催者、作曲家として、世界的に活躍していらっしゃいます。

10月に初めてお目にかかったばかりなのに、松本へいらしていただけるようにお願いしたところ、ご快諾をいただくことができました!

来年4月に松本でお会いすることが楽しみです!

 

2018年12月14日